2008-01-01から1年間の記事一覧

バイトで

「来年の抱負は」「夜寝ることです」「ななやちゃん、当たり前だよ」

しかく

あ、やばい、寝れない。寝れなくなる。だめになってくる。不安でいっぱいになっちゃった。うわああたまぐるぐるする。うわあこわいよこわい、こわいわ。やめてえ。

早朝になったった

他人があっての自分ではなくて、自分を律してからでないと他人とは付き合えない。依存は何も生まない、だからわたしは「好きだ」とは言えない。もう少し強くなってから、きちんと伝えるのだ。気持ちを相手にぶつけるのは簡単だけど、それはとても負担を掛け…

ふぉー

ラルクのことで頭いっぱい。来年はちゃんと予習していこーっと。

JACKINTHEBOX2008

昨日行ってきた。ついでに初日武。日武は狭かった。Bブロックなのにとても近かった。 ラルクの四人をラルクとして見ることは叶わなかったけど、四人をステージ上で見れたから良し。kenちゃんギター弾いてたしゆきーろドラム叩いてたしhydeはAll Dead歌ってた…

アフタークリスマス

この数日で、友人は友人と絶縁状態になり、大学の友達はわたしが引き合わせた友人と付き合うことになり、わたしはそれらに巻き込まれていつの間にか放り出されていた。脱水するときの洗濯機の中にぽんと入って、中途半端に水が残ったまま蓋を開けられてひと…

希望

彼がわたしに電話をして、わたしが話を聞いて、それが出来る今はきっと、わたしは強くなったってことなんだと思う。あんなに話すの怖かったのに、今は全然大丈夫。話を聞くことしか出来ないから。解決策なんて与えられない。 わたしたちはとりあえず、普通の…

電車怖い

うまくいかないよねえ。 電車に乗りながら涙をぽたぽたこぼして、プライドの高いわたしは友達の前でなんか泣けない。あの人は、わかってくれるかな、話したら迷惑って感じないかな、先輩には、話しても大丈夫かな、ひとりになるの怖いんですって先輩に言った…

iwannabe

昨日感じた虚しさって、「リリイシュシュのすべて」を見終わったときの気持ちと似てる。

人が人にしてやれることなんて、掴めるほどのこともないんだ。話を聞いてあげることしか、出来ないんだ。金を与えて何になる。何になるんだ、わたしにはそれしか出来ないし、彼にもそれしか出来ない。何が悪いんだ、彼女は悪くないんだ、父親も、母親も、彼…

おはよう

深夜2時半に電話。応答するわたしも寄越す彼も異常だ。結局朝7時までずっと話していた。それから寝て、今起きた。 最近週に一度のペースで彼と電話をしている。酔った暇潰しなのか、でも何でも良いや。

寝る前に振返る今日の昼

結局茶会には行った。知り合いが大量にいた。とりあえず先輩には出会い頭で土下座した。ほかの人に笑われた。「気を遣って急用で来れなくなったって言ってたのに自分でそんなに言ってたら意味ないじゃん」と笑われた。彼が解放されたような笑顔を見せるよう…

遅刻

最近アホのように遅刻する。授業は当然の如くで、この前は寝坊してバイト先に一時間以上遅刻した。今日はやはり寝坊して茶会に遅刻。最低だ、死にたくなる。でも死なないのはわかっている。とりあえず罪悪感で消えたくなるだけだ。 どうしてこんな日に15時か…

さむい

ある女の子からのお願いで、恐怖心の塊であるところの彼にメールをしてみたんだけど、そしたら「飯食いに行こうぜ」ってメールが来て、でも今日は用事があるからダメ、ってね…はぁ…飲み会今日じゃなかったら良かったのに…残念…

あらまー

元カレにもらった耳当て壊れた。お別れよってことなのか。いやまー既に別れてるけどね。

通販見てるよ

こんな時間まで起きてるほうが珍しいんだよな。腹減って仕方がない。 コンビニ行ってこようかしら。いやいや米食べろよ。ちくしょう空腹に負ける。

ちょっと嫉妬しながら付き合ってた、みたいなことを彼に言ってみた。その感情は仕方がない、きみたち似てるしね、って言われた。彼、とか書いてるけどさ、全然恋人でも何でもないんだからね、笑え、笑うんだ。 何だかんだでメールを送って頼ってくれることに…

かっこわるい

わたし嫉妬してる。わたしがちょこちょこ動いたお陰で(だって彼がそれを望んだんだもん)、彼と彼女がコンタクトを取っているのがわかるから、すごい嫌な気分になってる。嫉妬だ、これ。

胸は高鳴る

とかなんやらしていたら、電話番号教えろってメールが来て、一時間ぐらい電話した。友達になれてよかった、って言われた。やったー。きみは大人だ、っても言われた。大人なのかなぁ。あと、助けられてるって言われた。主観的に見たら全然だけど、客観的に見…

まぼろしは、現実に。

あまりに実感が湧かなさ過ぎて、悲しくもならない。当日だけか。 と、それはさておき。24日の日記に書いたあの彼らしき人から、「テスト」とだけ書かれたメールが送られた。らしきっていうのはまだ確実じゃないから。彼から名乗られていないものだから、たぶ…

実感なんてないさ

個人的に、「死にたい」とか思ったり口に出したりすると申し訳なくなるような出来事があったので、これからは言わないように、思わないように生きていければいいと思う。きちんと前を向きながら、毎日を過ごせたらいいと思う。 たくさんのありがとうをあなた…

自分の気持ちに合致する言葉が見当たらない。

夢か、幻か

わたしが知っている彼は、マクドナルドには決して行かなかった。いつもフレッシュネスバーガーか、小洒落たカフェで落ち着いて本を読んだり何か書き物をしていた。アルコールを飲んだり煙草を吸ったり写真を撮ったり、何かと目立つ、整った顔立ちの青年だっ…

泣きたい

久し振りに見た女の子の顔はとても輝いていて、かわいくなっていた。わたしは自分を鏡で見たけど、全くかわいくなかった。可愛さのかけらもなかった。

落ち込むのであった

酔っ払ったお兄ちゃんがDSを落として電車から降りてその後に乗ったおっちゃんがDSポケットに入れてっちゃった一部始終を目撃しながら何も出来ずにぼーっとしていましたわたしただいま罪悪感で胸がきゅーっとしてるよ。はーだめだぁわたしだめだぁ、かわいそ…

横浜はキラキラしていた

友達の演奏会に行ってきた。元彼と。 彼と会うのは約2か月ぶり。何だかんだで長くて3か月に一度は定期的に顔を合わせていることになる。なんとまぁ。そんなこんなで先日彼の大学で会ったときと同じようにやはり彼はやつれていて、痩せていて、肌が剃刀負けし…

mixiにめちゃくちゃゲーヲタみたいな記事載せちゃってでも消す気ないから恥ずかしいとか書いてるのはただの自己顕示欲です。興味ある人見に行けばいいんじゃないのとか思ったけど全体公開してねーや。 ここ最近「素敵な音楽にもっと早くに出会っていれば」とか…

お家は楽しい

昨日熱を出して、家でぐたっとしていて、そのまま今日も家でぐたっとしていた。でも今日は平熱まで下がったから遊んだ。遊んだっていっても、ずっとゲームしてただけだけど。 久々にコントローラを握りながらゲームして、本当に楽しかった。FFTはぐるぐる回…

どろどろ

なんだか疲れてしまったので、わたしは普通であることを厭わないようにするよ。わたしは小説の中の主人公にはなれないし、お家ではジャージでぼさぼさのロングヘアでメガネでマスクで、終いには疲れて発熱するような弱い女なのだもの。小説のなかの女の子み…

自己嫌悪

あーのーね。 日曜日に友達のオケの演奏会に行くのだけど、何を考えたのか友達誘っても全滅したから元彼誘ってしまった。チケットを何も考えずに2枚用意してもらって、2枚用意してもらったからにはやはりもう一人連れて行かなくてはいけなくて、先輩とか友…