2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週に入って二度目の外出をした。火曜日に出かけたときはそこまで夏らしさを感じる気温でもなかったのに、今日の日差しは容赦なかった。日傘を閉じるたびに生地の温度に驚き、この熱を直接頭に浴びている人は倒れてしまうのではと危惧したが、街を歩く人は…

一人で幸せになるのなんか、許さない。わたしと同じ罪を一生抱えて生きればいい。忘れたことになんて、絶対にさせない。

二人で一緒にいても夜は一人で、自分に生まれた悲しさとか寂しさとか苦しさとか切なさとか、全部ひとりで消化しなくてはいけない。隣で聞こえる寝息に安心したことはほとんどなくて、どちらかというと、わたしが寝るまでちゃんと起きててよ、と思うことが多…

あの頃を思い出す、元気にしているだろうか、何度も、何日も、深夜に話したあの人。いくつの夜を二人で乗り越えただろう。いくつの朝を二人で迎えただろう。朝焼けはきみに教えてもらったから好きだったんだよ、ねえ、あなた、電話番号も変えちゃったでしょ…

好意というのは他人と比べるものではなく、自分の中で自身が一番好きだもん、と自信を持って答えられればそれでいい、と思う。なので、他人のそういった思い出話はあまり耳にしたくないし、耳にするとしても気を許した人の内容についてしか聞きたくない。 好…