2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会いたくてどうしようもないや。

ある意味で新しい出会いを求めていて、でもそれは自分のこともある程度繕わなくてはいけないから少しだけめんどくさい。というより人に会うことそのものが疲れることなので、なかなか難しいわ。 新しい人に会うより、今知ってる大好きな人たちに会いに行きた…

自分が世界の中心になれなくても、ならなくても、わたしの愛する大事な大事な人がわたしのそばにいてくれるなら、別に構わないの。彼を照らすためにわたしが存在するなら、それでいいの。 なんて献身的なことを考えたけれど、結局それも自己演出で、自分のた…

いつか自分のことを小説にするのが夢です。 だから今の生活も、やってることも、全部ネタになるんだ。わたしはいつか過去のわたしをクスリと笑うんだ。小説の主人公の女がとてもダメで、それを笑うんだ。昔の自分みたいだわ、って。

自分を自分たらしめるものは、結局自分で見つけないといけないらしい。他人の中に求めるものではなくて、自分の中で見つけたり掴んだりするものみたい。 というわけで、誰に書くわけでもないけどレターセットを買った。あの頃の感覚を、取り戻せ。わたしはわ…

人生の歯車が何となく動き始めたような、そういう感じ。 電話番号が送られてきた。そっちに進めばわたしは確実に今より破綻した生活になる。きっと性格も、生き方も、何もかも。でも好きだから、彼がとてもとても好きだから、あの人が望むならわたしはそちら…

わたしはわたしを超える

年を越した。 すっかりびじゅある系にお熱をあげているわたしは、もちろん年末もライヴで年越しを迎えて、今も本命バンドの曲を聞き、これからのライヴ予定を整理している。まったくいつから、こうなったのか。こうなることを予想していたのか。まぁ別に楽し…