2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を見た。 わたしはピアスを届けないといけなかった。そのピアスを届けないと大変なことになる、だからわたしの鞄からピアスを取ってきて、時間までにわたしにちょうだいね、と言われた。いろんな教室を走り回って鞄を捜したけれど、ある場所はわかっていた…

部活で飲み会とカラオケ。卒業する先輩を送り出すっつーことで、追いコンでした。一次会は鍋、二次会はカラオケ。一次会の鍋はそりゃもう料理が出てくるのがまじで遅くて、発狂しそうだった。あんなときに幹事なんてやるもんじゃねーよって本気で思った。幹…

吐息

東の空が微かに明るい。包まれていく、じんわりとした妙な実感。本番を前にして緊張するあの張り詰めた空気はもうなかなか出会えないけど、いつかは、きっと。 逃げ出したい、抱えているものすべてを捨てて、わたしには関係ないやなんて顔をしながら知らん振…

人が泣くときは、どういうときだろう。 期待に対する裏切り、恐怖心、幸福感、なんてその程度しか思い浮かばない。あとは痛みとか、そういうのかな。人が死んだときに抱かれる感情は「悲しい」のほかに、「どうしてこんな若いのに」だとか「まだまだこれから…

いいやつもいるもんだ

先月の飲み会のときにチョコレートをたまたま持っていたから、その場にいた知り合い数人で分け合って食べた。バレンタインの次の日の話。そしたら一昨日の飲み会でまた遭遇したその中の一人に、「そういえば、今日持ってきたから!」って言われて、何の話だ…

寝る

深夜に電話を寄越す友人からまた電話。開口一番「なんで起きてんの?」だって。なんで寝てると思うのに電話するのよと思った。つーかこっちのセリフだっつの。ゲームやってたわたしもわたしだけど。 この前の人生ゲームが相当楽しかったらしい。次回を企画し…

偶然なんて存在しない

新宿ど真ん中で元彼に偶然遭遇。不覚にもときめいてしまった自分不甲斐ない、と思うとともに、まだ好きなんだなぁ…と納得しちまった午後五時過ぎ。復縁希望の女とか一番めんどくせーんじゃねぇのこれ。

「お、さすがあいつの元彼女だ。レッドツェッペリン知ってるなんて感心だ」と電話口で話す彼に、「あいつじゃねぇよ、母親だよ」と言って彼が母親を褒めるのがとてつもなく心地よい。わたしの周りで一番誇れる人は母親で、それ以外には誰一人いないんだ。心…

四時五十分

なんで夜中に映画なんか見始めたんだろうか。余韻に浸る間もなく音楽を聴いて感想なんてどこかに消えちまった。同じ映画をもう一度見るなんてのはなかなかしないことだけど、どうして、本当に、あんなに落ち込むだけの映画を見たんだろう。 何をしたいのかも…

アクセル・ローズに恋をした

今の彼がどんなふうになってるのかは知らないし、正直知りたくもないけれど、このアクセル・ローズは最高にクール。最高にクールなんて言い回しをしている自分がとても気持ちが悪いけれど、それ以外の表現が思いつかない。そもそもこの人の性格とかもドツボ…

恋人が欲しいんじゃなくて、話し相手が欲しいんだよ。

ひどい

どうやら本格的に昼夜逆転してしまったみたいだ。1時前後に帰宅し、それから寝る仕度を整えてから読書なりインターネットなり始める。寝るのは早くて4時で、遅くて8時。起きるのは12〜16時の間。なんともまぁ、不健康だ。

Led ZeppelinもThe DoorsもThe Rolling Stonesも、全部友人に影響を受けて聞き始めたんじゃない。親だ。困ったことに彼らの音楽を聞いて思い出すのは一番最初に父親で、その次に母親だ。わたしは父親と語らうべき時間を恐らく思い切り削がれてしまった。もっ…

こうやっていつまで思い出に浸り続けているんだろう。わたしにとって高校時代は何にも代えられないもので、自分の中で一番きらきらした存在だ。彼らと会うことで自分の今が否定されていく。ここが一番楽しかったんでしょう、この人たちが一番魅力的な人でし…

昨日の話

「ようし、がんばるぞ」と意気込んで家を出たら、なんと靴の底が剥がれた。結局お泊りには約一時間ほど遅れて参加し、酔っ払いながら懐メロを歌い、酒を飲み、手土産のワッフルをつまみながら高校時代の思い出話やらに花を咲かせていた。今回のホストである…

苦悶

明日、っつーかもう今日なんだけど、夜はお泊り。面子がひどい。 わたしと深夜に電話をくれる男友達とその彼女と共通の友人とわたしが高校時代に好きだった男の子と元彼。うおおお…!!!! 緊張が、緊張がとんでもない。みんなで銭湯に行くみたいだから、す…

letter from

初恋の人から手紙が届いたよ…

浮かれてる

「やれやれ、僕は射精した」で検索してきてる人がいて、笑えた。そんなの検索するなよ。 この前のバレンタインでチョコレート渡し損ねた先輩に会った。自分の目の前で初めて名前呼んでもらった。とっても嬉しかった。二度見しちゃった。すごく何気なかったか…