2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の気持ちに合致する言葉が見当たらない。

夢か、幻か

わたしが知っている彼は、マクドナルドには決して行かなかった。いつもフレッシュネスバーガーか、小洒落たカフェで落ち着いて本を読んだり何か書き物をしていた。アルコールを飲んだり煙草を吸ったり写真を撮ったり、何かと目立つ、整った顔立ちの青年だっ…

泣きたい

久し振りに見た女の子の顔はとても輝いていて、かわいくなっていた。わたしは自分を鏡で見たけど、全くかわいくなかった。可愛さのかけらもなかった。

落ち込むのであった

酔っ払ったお兄ちゃんがDSを落として電車から降りてその後に乗ったおっちゃんがDSポケットに入れてっちゃった一部始終を目撃しながら何も出来ずにぼーっとしていましたわたしただいま罪悪感で胸がきゅーっとしてるよ。はーだめだぁわたしだめだぁ、かわいそ…

横浜はキラキラしていた

友達の演奏会に行ってきた。元彼と。 彼と会うのは約2か月ぶり。何だかんだで長くて3か月に一度は定期的に顔を合わせていることになる。なんとまぁ。そんなこんなで先日彼の大学で会ったときと同じようにやはり彼はやつれていて、痩せていて、肌が剃刀負けし…

mixiにめちゃくちゃゲーヲタみたいな記事載せちゃってでも消す気ないから恥ずかしいとか書いてるのはただの自己顕示欲です。興味ある人見に行けばいいんじゃないのとか思ったけど全体公開してねーや。 ここ最近「素敵な音楽にもっと早くに出会っていれば」とか…

お家は楽しい

昨日熱を出して、家でぐたっとしていて、そのまま今日も家でぐたっとしていた。でも今日は平熱まで下がったから遊んだ。遊んだっていっても、ずっとゲームしてただけだけど。 久々にコントローラを握りながらゲームして、本当に楽しかった。FFTはぐるぐる回…

どろどろ

なんだか疲れてしまったので、わたしは普通であることを厭わないようにするよ。わたしは小説の中の主人公にはなれないし、お家ではジャージでぼさぼさのロングヘアでメガネでマスクで、終いには疲れて発熱するような弱い女なのだもの。小説のなかの女の子み…

自己嫌悪

あーのーね。 日曜日に友達のオケの演奏会に行くのだけど、何を考えたのか友達誘っても全滅したから元彼誘ってしまった。チケットを何も考えずに2枚用意してもらって、2枚用意してもらったからにはやはりもう一人連れて行かなくてはいけなくて、先輩とか友…

あーうー。

熱が出て、気付いたら38度まで上がってた。わたしは意識が朦朧とする中、ご飯を食べていた。 テレビでクロノトリガーのCMを見た。どうしてもどうしても欲しくて、今まで得たチケットを売ろうかなと考えている。一個だけ行ければいいや、いやいや二個は行きた…

後悔先に立たず

今期から真面目に大学行かないとまずいぞ、みたいな話をしていたにもかかわらず、眠ってしまい、気付いたら必修の授業を規定回数以上休んでいたので、来年に回すことにした。来年こそ知り合いがいないから、もっとキツいのになぁ。今年頑張ればよかったね、…

運命なのか、そうなのか

昨日一昨日と他大のお茶会を回ってきた。文化祭ツマンネ。なんかもうね、自分のテリトリーじゃないところに突っ込んでいくのは気持ちが悪い。変な眼で見られてるんじゃないだろうか、なんて自虐的な自己嫌悪の自信過剰で自意識過剰。浮かんできた単語全部書いた…

これでいいのかな

しばらくぶり。 部内恋愛で悩んでいた女の子のいろいろが原因でほかの部員がブチギレて帰省したきっかけを作ったのはわたしで罪悪感に苛まれながらも来週にはお茶会を迎えてしまう。もう罪悪感なんてないけどね。 結局、なんていうか。人はもっと自分の行動…