2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

http://d.hatena.ne.jp/orion480/20121226/1356525894 2年前の日記。やっぱり似たようなこと考えてるや。 今日は職場がお盆休みだったから久々に実家に帰ってきて、ゆっくり寝た。それから掃除をして、パソコンでひたすらマインスイーパで遊んで、夕飯を作っ…

http://branche-wedding.com/sugar/menu.html 今のところいつ結婚をするか、とかそういうことは全く決まっていないのだけど、ここのドレスを見ていたら、結婚や式はとりあえずさておき、ドレスを見たい、そして着たいという欲が爆発してしまった。今までいく…

そういえば、この前の土曜日は彼の誕生日だった。特にプレゼントは用意していなくて、どうしようかなぁと考えた結果、トマトクリームシチューを作って、お祝いは彼の大好きなサーティワンのダイキュリーアイスにメッセージをチョコペンで書いたチョコプレー…

幸せだから楽しくないなんてことはない。今のわたしが、あまりにも怠惰なんだ。と、過去の日記を読んで思った。

幸せだからつまらないんだろう。刺激的な毎日を望んでいたけど、幸せにならざるを得ない環境に陥っていて、何も出来やしない。真夏の暑い日に冷房の効いた涼しい喫茶店で飲むグラスに汗をかいた氷たっぷりのアイスティーも、今のわたしには魅力的に思えない…

家に帰る。誰もいない、暗い部屋。今まで25年間、実家でずっと暮らしてきたから、家に帰っても誰もいないという状況がほとんどなかった。彼と同棲し始めてからは、仕事の時間の関係で、わたしが帰ってから4時間以上してやっと彼が帰ってくる、という感じ。少…