2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きることについて、希望を持つようになった。絶望から希望へ這いあがることについて、魅力を感じるようになった。すべてを振り切りながら生きることが、実は結構楽しいんじゃないだろうか、と思うようになった。 大好きな彼が丸くなった。自分で言っていた…

ばらのはなびらがちる

わたしはいつまでも鋭い心を持っていられなかった。鋭敏な神経で研ぎ澄まされて、わたしのことを傷つけるならお前も道連れにしてやる、なんて眼で相手を見ることはもう出来ない。世界中すべてを敵だなんて思いながら、世界に怯えながら生きることが、もう出…

えへへ、朝送ったメールの返信、12時間後ぐらいに来た…。き、来ただけでもういいんだ…幸せなんだ…あしあともついてたし、なんかもうノイローゼみたいになってるけど、いいんだ、いいんだ、気持ち悪いんだ。 今日学部の子と話してたけど、やっぱりわたし恋愛…

みくし自体やめたほうがいいのかもしれない。好きな人から足跡つかないだけでめちゃくちゃどきどきする。一日がうまくまわらなくなる。絶対良くない。

本屋さんに行ったら、文庫がたくさんあって、それ以上に雑誌があって漫画もあって、新刊はちょこっとだけしか置いてなかった。読まれるものは娯楽誌と、過去の名作と、最近出た作品だけなのかな。10年前の作品ってどういう扱いになってるんだろ。生きないっ…

ちょっとしたすれ違い恋愛漫画をずっと読んでたら、こんな時間になっちゃった。今日は早めに寝るつもりだったのにな。 好きな人に対する気持ちは、好きなのは変わらなくて、なんていうか、手をつなぎたいとかぎゅってしてほしいとかキスしたいとかセックスし…

夜、きちんと寝る気はある。あるんだけど、どうしても眠れなくて朝方まで起き続けてしまう。早朝に起きてきた母親には「病気だ」と言われたけれど、これは絶対に病院に掛からなくてはいけないとかそういう類のことではなくて、わたしのただの怠けなのだ。怠…

うまくいかない

夜はしゅーかつサイト見てえんとりーやら説明会予約しなきゃだめな気がして、なんやかんややってるうちに5時を過ぎてしまう。寝るのはそれぐらいな毎日が続いて、この前は徹夜で出掛けた。そのお陰で昨日も今日も起きられないで、授業サボった。意味がない。…

就職のことについて考えていたらなんだか異様に悲しくなってきて、バイト帰りにそのままコンビニに行ってケーキやら何やらを買い込んだ。たぶん1500円分ぐらい。チーズ系にはまってるから主にチーズ使ってるのばっかりにで、あとはちょっと興味を持ったもの…

企業セミナーに行ってきた。大好きなものを作っているところだったから、心の底から楽しかった。楽し過ぎて卒倒するかと思った。ずっとずっと口を開けながら映像を見ていた。 結局文系がメーカーに就職しても、理系様が作ったものを世に広めるのがメインの仕…

本が届いた。とりあえず文学界から読んでる。 合間にエントリーしたりSPI解いてみたり。二次関数しばらくやってないからさっぱりだわ。 好きな子と一緒に合説行くかもしれないっていう。なんかもう、ねぇ。

そつろん

一週間前までどうしようどうしようと頭を抱えていたけれど、やっとやりたいことが決まった。卒論では、現代で文芸評論がどう扱われてるか、生きていけるのか、つーか文学は死んでるのかどうか、みたいなお話をやろうかと思う。今まで散々「批評なんかしね!…

恐ろしいキーワードで検索されてた。東京 タワーと手 つなぐとデート。あれこれアウトじゃね? 友だちとカフェってきた。オムライス食べてケーキ食べて、大体5時間弱ぐらい。よく話した。最近女の子とご飯食べにいくとコイバナばっかり。わたしも女の子なん…

迂闊にtwitterで発言出来なくなった。昨日一緒に飲んで、見られてるのがとてもよくわかった。いやまーそりゃそうだけどもさー

きゅん

新宿の大きな本屋の横にあるベンチに座って、ふたりでおでんを食べた。大根は半分こして、こんにゃくはちょっとだけあげて、がんもはちょっとだけもらって、寒いねって言いながらはふはふしてた。 代々木まで歩きながら、少し話した。もう今までみたいにいっ…

twitterで好きな人からフォローされた。 ど、どうしましょうか、これ全然良いことじゃないですよね。

起きたら8時過ぎてた。 せっかく5時頃まで起きて初日の出に備えていたにも関わらず、月食とシドを見て満足したのか気付いたら爆睡していた。なんという不覚。去年のリベンジだ、と思っていたのに。今年は見る機会も自分から逃したらしい。 つーわけでなんと…