2009-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイヴのこと

三人で観覧車に乗って、「ついでに」とか言いながら携帯電話のカメラでぱちりと撮っていた。恥ずかしかったけど撮らせてあげた。三人でゲームセンターのマリオカートで二回遊んで、楽しかった。 二人になってから、絶叫マシンに乗った。乗りたいけど高いから…

感謝ー

うわああほしがついてる。ありがとうございますありがとうございます。 最近ついったーにはまってる(はまってるっていうか連投してるだけ)から、みんなでみくしーからついったーに乗り換えればいいのにな、と思う。で、タイトル変えてみたけど、特に意味は…

スターを久々につけてみた。久々って、どのぐらい久々なのかな。 人との触れ合いを欲しているようです。

万が一。好きな子が違う子と付き合い始めたら、どうすればいいんだろうか。アカウントはすぐに消せるけどわたしは消せない。また引きこもったり、するんだろうか。

昔は実際に付き合っているひとたちから逃げたいってのもあってインターネットやりまくってたと思うし、むしろこっちでの出会い大歓迎みたいなところがあった。だけど今は(主にみくしのせいだと思うけど)知ってる人ともっともっと強くつながっていたいなん…

まさかのまさかで、インフルエンザになった。お陰でじゃくぼには行けなかったし飲み会もキャンセルだし、なかなか踏んだり蹴ったり。まーでも10月入ってから一日も休みなかったから、少し休めよっつーことだったのかもしれない。 毎日が光のような速さで過ぎ…

きゅん

デートしてから二日経って、まだ浮かれてる。仕方ないじゃんね。

デートした。 手をつないで歩いた。イルミネーションを見た。お互い何も触れずに、ただただ黙っていた。黙って、お互いの手だけを握っていた。

去年の冬に読んでいた、「ノルウェイの森」を再読し始めた。二日で上巻を読み終えて、明日から下巻に入る。あのときはレポートのためだけに読んでいたけれど(そしてそのときのわたしの題材は「村上春樹と性描写について」だったけれど)、こうやって自分の…

戯言

うまくいかないと思うことは多々ある。そういうときにどうすればいいだろうともがくのはいつものことだ。解決法も見つからないまま、いつの間にかある程度気分は晴れている。そしてまた二週間後に、勝手に落ち込みはじめる。毎度のサイクルだ、慣れないわけ…

11月真ん中に参加したセミナーで言われた「明るくて素直で楽しくて云々」というわたしに対する評価が、嫌で嫌で仕方がなかった。けれど、最近よくわかったのは、わたしは甘えたがりだっつーこと、だと思う。 安心して話せる人の前では少し口調がたどたどしく…

しにた

なんでお前そんな廃れてんの とか言われても、お前の前で見せてこなかっただけで、いつもこうなんだよ。冷蔵庫に牛乳をしまって、そしたら今日はもうやめよう。解決しない話をしたところでどうにもならないんだ。具体性のない話に囲まれていたい。

胃痛があまりにもひどいから、病院に行った。生活習慣をどうにかしろと言われた。出来ないから困ってんじゃんね。 相変わらず甘えることばかり考えている。どうすれば誰かに構ってもらえるか、意識を注いでもらえるか。そんなことばかりが頭の中を渦巻いてい…

月曜夜に

そういえばこの前の月曜日夜中も、好きな子と飲んでた。もうちょっと大勢だったけど。 ひとりがとんでもない潰れ方をしたってのもあって、朝まで好きな子とふたりで話してた。特に何もなかったのはやっぱりわたしが女じゃないからかな。 またちょっとだけ手…

久々に風邪をひいたみたいで、喉鼻頭の調子がすこぶる悪い。 胃痛はもう一年近くずっと悩まされているから、たぶん変わらずなんだろな。いいかげんこれもどうにかせねばと思うけれど、面倒で病院には行ってない。後輩に「胃潰瘍って放置してると胃ガンになる…

少女マンガみたいな

メールで呼び出して3時間弱飲んできた。 待ち合わせ場所に着いてからは緊張が止まらなくてまったく話せなかった。「ごめんね、普段はこうなるの。人と一緒にいるのはとても緊張するの」と伝えたら、ばかーと言いながら頭をはたいてきた。それが、本当に馬鹿…

某SNSで個人名思いっきり書いてる子がいるけど、あれってどうなんだろ。いくら仲間内だからっつっても限度があるんじゃなかろうか。個人が特定出来るっていうのは、その本人が覗いているならまだしも、そうじゃないのにその誰かのことを書くのはただの陰口と…

せっかく6時半に一度起きたのに、また寝てしまった。その次は7時半に起きてまた寝て、8時半に起きてまた寝て、9時半に起きてまた寝て、の繰り返し。ぐっすり眠ってしまった。最近月曜日はいつもこんな感じで、そろそろ単位について考え始めなくてはいけない…

ついったーを始めてしまったのはもう何か月も前のことだけど、アカウント公開するのは初めてですよ、っていう。 n78aでやってんよ、っていう。

好きな男の子と、友達の好きな女の子が今日一緒にご飯を食べにいくらしい。抵抗のつもりで、好きな男の子としばらくメールをしていたけど返ってこなくなった。嫉妬なんて、してない

問題はそっちじゃなくて、就職について。 なんとなく今ものすごく興味があるのがお酒、っていえばいいのかわかんないけど、そうね、飲料製品を取り扱っている業界。たぶん最近飲み過ぎてるからだろうけども、なんとなくそっちのほうに行きたいなぁと思い始め…

好きな人のことについても考えるけれど、なんかもう、仕方ないや。プレゼントにアップルシナモンエールなんてビールも頂いてしまったけれど(しかもわたしそれ前日にビールバーで飲んでるしね)、絶対にあの子はわたしのことを女として見てないし、ね。もう…

酔っ払ってわたしを抱き締めた彼は、翌日謝罪の電話をしてきて、バイト先にまでやってきた。恥ずかしかった。昨日は誕生日おめでとうってメールも来た。 なんかもう、どうすればいいのかわからなくなる。ねーほんとに、どうすりゃいいの? わたし駆け引きと…

雑記

小学校の図書室の場所は、今でも覚えている。二階の一番左端。音楽室の下で、放送室の上。週に一度か二度ぐらい、図書室で過ごす授業があった。わたしは『かいけつゾロリ』も『こまったさん』も『ズッコケ三人組』もみんなが読んでいるから読みたくなくて、…

肩を抱かれた。抱き締められた。手を握られた。頭をはたかれた。髪を撫でられた。俺の女だと言われた。 全部酔っ払ってだけど。脈なんかないのわかってるのにな。

そんでね、病は気から、じゃないけどさ。 一週間前に37度からずっと下がらない謎の現象が続いたんだけど、なぜか今も37度から下がらない現象が…。どうしたのわたしの身体。

なんかね、あのね。 寂しくてさびしくて、みたいな気持ちが三日間ぐらいずっと身体の真ん中あたりをぐるぐるしていてね、こうなるともうどうしようもなくて、馬鹿みたいに誰かに構ってほしくて仕方がなくなるんだけど、でもそういうことしても惨めったらしい…

シュウショクカツドウとか言う奴が本格的に始まったらしい。今日何通来たのかな、リク云々やらマイ云々やらen云々やら。百年に一度の大不況、なんて言葉で危機感を煽られるというよりはどちらかというと「あー、じゃあ就職出来なくても仕方がないね」なんて…

すごく久しぶりにこっちに書くわ。 相変わらず彼氏は出来ない。もう作る気がないんじゃないかっていうぐらいどうでもいい。なぜだか周りにいるのはどうしようもない男ばかりで、好きになっても少ししたらどうでもよくなってしまう。 昔付き合っていた男はす…

せっかく真っ黒にしたのに、色が落ちてきた。きれいな真っ黒にならないならいっそ金髪にでもしてやりたい。就活を意識して黒髪にしたわけないじゃない、人形みたいな黒にしてくださいって頼んだって言ってるじゃない。前髪を切り過ぎた。いつものことか