2014-01-01から1年間の記事一覧

気付いたら11月が終わって、12月を迎えていた。気温はぐっと低くなり、コートなしでは外を出歩けなくなった。高校生の頃からずっと着続けているベロア地の黒いコートには、また今年もお世話になる。仕事ばかりしている。朝起きて、シャワーを浴びて、歯を磨…

友達に会いに行った。会いに行った、というより、ライブ→空いてる日→ライブ、と中日を利用した日だったので、「ついでだったの!?」と言われるともごもごしてしまうのだけど。でも、今回会う機会がなければライブで遠征までしなかったので、やはり会いに行…

地震があった。たくさん揺れた。 3年前の大きな地震のことを思い出した。バイトの途中で帰らざるを得なくなって、高島屋で暖を取ったり、新宿御苑にふらっと行ってみたり、後輩の女の子が通う大学で寝泊まりさせてもらったこととか。その一週間後には、研修…

最近ずっと思っている。素敵な彼氏がいて、大好きな友達がいて、大切な家族がいて、仕事も安定していて、割とやり甲斐があって、好きなことをとことんやって、好きな酒を飲みに行って、欲しいものは大体手に入って、なんて生活をしていたら、いつの間にかわ…

http://d.hatena.ne.jp/orion480/20121226/1356525894 2年前の日記。やっぱり似たようなこと考えてるや。 今日は職場がお盆休みだったから久々に実家に帰ってきて、ゆっくり寝た。それから掃除をして、パソコンでひたすらマインスイーパで遊んで、夕飯を作っ…

http://branche-wedding.com/sugar/menu.html 今のところいつ結婚をするか、とかそういうことは全く決まっていないのだけど、ここのドレスを見ていたら、結婚や式はとりあえずさておき、ドレスを見たい、そして着たいという欲が爆発してしまった。今までいく…

そういえば、この前の土曜日は彼の誕生日だった。特にプレゼントは用意していなくて、どうしようかなぁと考えた結果、トマトクリームシチューを作って、お祝いは彼の大好きなサーティワンのダイキュリーアイスにメッセージをチョコペンで書いたチョコプレー…

幸せだから楽しくないなんてことはない。今のわたしが、あまりにも怠惰なんだ。と、過去の日記を読んで思った。

幸せだからつまらないんだろう。刺激的な毎日を望んでいたけど、幸せにならざるを得ない環境に陥っていて、何も出来やしない。真夏の暑い日に冷房の効いた涼しい喫茶店で飲むグラスに汗をかいた氷たっぷりのアイスティーも、今のわたしには魅力的に思えない…

家に帰る。誰もいない、暗い部屋。今まで25年間、実家でずっと暮らしてきたから、家に帰っても誰もいないという状況がほとんどなかった。彼と同棲し始めてからは、仕事の時間の関係で、わたしが帰ってから4時間以上してやっと彼が帰ってくる、という感じ。少…

撫でて、やさしく と歌うその人の声はとてもやわらかく、心地よかった。と思いながら、もうわたしだけが彼の暗いところを知る存在ではなくなってしまったことに、少し嫉妬した。 満ち足りているだろう。自分でもわかっている。優しくて、わたしをまっすぐに…

血の壁が剥がれ落ちる。だらだらと垂れ流すのを痛みと共に見送ってやり、少しの不安感に襲われながら毎日を過ごす。いつもこんな具合で、実はそういう症候群の症状なんじゃないかなぁと思うが、別に気に病むほどでもないので放置している。それよりも、眠い。…

カラスの鳴く声と、隣で眠る彼の寝息が混じる。朝だ。空の色はラベンダーで、ほんのりとピンクが見える。マーブルの空、一日で一番きれいな空の色。上の階に住む人が起きたようで、物音がする。上の階に住む人は、うるさい。毎日何かを床に落としている。気…

新しい職場は、怖いぐらいに居心地がいい。やることはたくさんあるし、全く終わりが見えないけれど、人は優しいし、丁寧に教えてくれるし、わからないところはきちんとわかりませんと言うようにしているし、仕事もちょこちょこ任せてもらえるし、良かったな…

胃腸炎になった。たぶん一年ぶり。 2月末に退職して、今日から新しいところで働き始める予定だったのになぁ。前のところで働いてたストレスとか全部出てきたんだろうなぁ。 休むとすぐに体調悪くなるの、やぁね。止まったらダメみたい。

久しぶり。 年が明けてからは初めての日記だ。いろんなことがあったし、これからもいろんなことがある。 まず、職場が変わる。大学を卒業してから三年弱お世話になっていた会社を辞めて、今勤めているところよりは少しだけ大きい、でも老舗の中小企業で働く…