2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いんだか暑いんだか

日差しはものすごく暖かくて思わず寝そうになるぐらいなのに、風が冷たくて半袖着れない。夏になったらジーパンとTシャツとビーサンで過ごすんだろうなぁー。 部活に入った後輩がすごく好みでタイプで話が合って、嬉しい。恋したのかも。

乙女心ですね

すごく良くない傾向なんだけれども、その例の後輩のことが頭から離れない。必死に違う対象に向けようと思って同じゼミのイケメン(どストライク)のことを考えてみるけれど、何時間も一緒に話したり歌ったりした人間に顔を合わせて会釈する程度の存在が勝て…

すぐに惚れる

部活に新しく入部した後輩(男)が歌うBUMPが、まんま藤くんだった。声がそのまま藤くんだった。感動して口をぽかんと開けたまま見つめてしまった。初めて人が歌っているのを見て惚れそうになった。 部内恋愛禁止だから、そんなこと出来ない。好きになったら…

懐かしい光に導かれてあなたは優しく手を振る

フライドチキン食べたらすごく気持ち悪くなった。吐きそうだ。何か変わるかなと思って夜の町を歩いたところで何もない。本の中みたいな出来事はそう簡単に転がってたりはしない。明るい歌も聞こえない。 頭が痛いからお酒は飲まないし、どうせ弱いからそんな…

とても大好きな友人と、まぁまぁ好きな友人と、わたし。の三人で、下北沢まで芝居を見にいってきた。一人は下北在住だから、商店街のほうから現れた。 偶然新宿駅前でエヴァの冊子を手に入れて、それを下北の友人に渡した。ついでに芝居見に行く? なんて流…

相対性理論を大きい音で聞いて、頭の中も体の中も全部その音だけで埋める。音楽の海の中に浸されたみたいなゆるゆるとした気持ちで、漂ってるみたいで、ふわふわしている。そうしないことには何もできなくて、そこには支えが必要で、どうしようもなく今わた…

心臓飛び出るかと思った

高校時代においてたスペースがまだ生きててびっくり。昨日授業受けてなかったら絶対に思い出さなかったんだろうな。 思っていたとおり、高校から付き合ってた彼との思い出日記みたいになっててなんだかひどかった。過去の傷抉っちゃうぞ☆なんて効果は全くな…

花見もしないうちに、いつの間にか葉桜になっていた。桜ってのはこんなに待ち焦がれられて幸せねぇとか思ったり思わなかったり。あんなに待たせておいて、咲くのは一週間と少しで散っちゃうなんて、贅沢な花だわ。 大学の友人が「桜って、もふっとしてておい…

春だねー

というのも。 久々に大学に来て授業を受ける日々が続いているんだけど、元から友達が少ないわたしはやっぱりひとりで過ごす時間が多くて、長くて、誰とも話さないで一日終わる、なんて日がいっぱい続きそう。別に孤独感が身に迫ってきます、なんてこともない…

なんだかねぇ

やろうと思えば、たぶん誰とも話さないで一日が終えられる。それはいいことなのかどうなのか、わからないけどね。 頭でっかちからだんだんとそれを脱していくのは、異性関係が手助けしてくれるんじゃないのかなぁと思った、んだけど、それはなんつーか周りか…

せんちめんたる

一緒に聞いた音楽を聞いて、胸がきゅうっとなる。抱き締められた感触とかそういうの思い出して、なんとも言えない気持ちになる。ごめんね、ってあのときについては、それしか言えない。 わたしは記憶に恋してるのかなあ。