花見もしないうちに、いつの間にか葉桜になっていた。桜ってのはこんなに待ち焦がれられて幸せねぇとか思ったり思わなかったり。あんなに待たせておいて、咲くのは一週間と少しで散っちゃうなんて、贅沢な花だわ。
大学の友人が「桜って、もふっとしてておいしそうだよね」と言ったことに対して、苦笑しか出来なかった。そういう発言に「馬鹿じゃねーの」としか思えない自分が何とも言えない。だって、食べられないじゃん、桜。いや、まぁ、桜の花びらがちょこっと乗ってるお餅とかはおいしいんですけども、もふっとしてておいしそうだなんて、桜には絶対思わないよ、わたしには思えないよ。
風邪ひいちゃった。新しく入った後輩がなかなか出来る子。気付いたら下に二世代もいるようになっちまった。あーぁ。