2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除をしている。 服は相変わらず捨てられないし、そもそも捨てるような服なんて買わないから減らずに増えていく一方だけど、ものはどんどん捨てている。たくさんの思い出と呼ばれるもの。今はもう絶対に使わないし、当時だって使いはしないもの。 ライブ…

徹底的に幸せになった感があるので、もう刺々しい感覚も持てないだろうし、このままお花畑みたいな脳内で生きていくんだと思うとなんだかアホらしい。 幸せだなぁと思うこと自体が割とあるほうだったけれど、たぶん人生で今が一番安定していて(だって二十四…

クリスマスは、マフラーをあげた。 泣きながら、似合わなかったらごめんね、好きじゃなかったらごめんね、使わなかったらわたし持って帰るから無理して使わないでね、と言ったら、困惑していた。初めて人に贈り物をして泣いた。 大丈夫だよ、嬉しいよ、とに…

三週間ぐらい前の話。 夜中に起きた。 お腹空いた?何か食べたい? と聞かれたので、お味噌汁、なかったらいい、と答えた。 ちょっと待っててね、と台所に消えていき、五分ぐらいで戻ってきた。 野菜たっぷりのお味噌汁が入ったお椀を二つ持った彼が帰ってき…

具体的なものに触れ過ぎて、わたしはもう抽象的な空間に漂うことも出来ないのかしらと最近はよく思う。 インターネットで戦うには、世の中で戦うには、本名を名乗らなくてはいけないんだ。 とある友人が言っていた。 今では戦う気がない人たちでさえも本名を…

母が作ってくれた黒いスカートの下にパニエを仕込んで、どうしようもないぐらい膨らませたら、上着はぴたりとした黒いシャツを着て、その上にもこもこしたボレロみたいなものを羽織って、マフラーをぐるぐる巻きにして、黒いタイツを履いて、おでこ靴を履い…

そおっと身を引いた。

大好きで愛してる人がいて、その裏側でわたしは一年前のもやもやを思い出しながら、誰かの中から自分が消えて、根付いて、を繰り返すのは寂しいなと思った。 わたしのことを忘れてほしくなくて、でもそれは倫理観に反するし、ううん、わがままだね。 誰から…