2015-01-01から1年間の記事一覧

すっかり何も書かないまま二ヶ月が経っていた。二ヶ月もあればいろんなことが変わるし、二ヶ月しかなければほとんど何も変わらない。 英会話を始めたのはここに書いたっけ。わたしが勤める会社には年に何回か外国人ゲストを迎える機会がある。2月頃にそれが…

すっかり変わってしまった。わたしが。 精神的健康優良児(もう児なんてつけられるような年齢でもないし、そんな気分でもない)になったわたしは、夜中に起き続けることも、意味もなく放浪することも、理由もわからず泣き続けることもなくなってしまった。精神…

バンドに興味を持てなくなった。 あんなに狂ったように通っていたのに、発表された場所には必ず馳せ参じていたのに、持っているチケットをすべて売り払ってしまいたい。もうどこにも行きたくない。地方はもちろん、東京近郊でさえも。冷めてしまったのかしら…

何度もここに書き続けていた、大切な友人が結婚することになった。で、それと同時に父親になる。 なんだか大事に育ててきた何かを放流するような感覚で、少しだけ寂しい。でも彼はずっと「家族が欲しい」と訴えてきたのだから、これが最良なんだろう。何にし…