何度もここに書き続けていた、大切な友人が結婚することになった。で、それと同時に父親になる。
なんだか大事に育ててきた何かを放流するような感覚で、少しだけ寂しい。でも彼はずっと「家族が欲しい」と訴えてきたのだから、これが最良なんだろう。何にしても、おめでとう、よかったね。


わたしはいつ結婚するんだろうか。
恋人は、今新しい職場に勤めはじめて2ヶ月弱になる。休みが全くかぶらなくなってしまったので、以前より話す機会も減った。何のために同棲しているのかもよくわからなくなってしまった。一緒にいる時間を増やしたいから住んだと思うんだけど、結局一緒に住んでても時間は合わないし、っていうことを言うと一緒に住んでなかったらもっと時間がないんだろうけども、もやもや。
我慢するしかないのかな。さっさと結婚するべきなんだろうか。