2017-01-01から1年間の記事一覧

割と久しぶりに何もない休日を過ごしている。と言っても夕方頃から出かけないといけないから身支度は整えないといけないのだけど。カーテンを開けると、青空が広がっていた。居間から玄関に抜けるとキンとした冷たさが体を刺したので、いよいよ冬も到来か、…

まったく眠れない(ただ単に日中寝過ぎただけだけど)ので、ずっとずっとSNSを辿っている。スマートフォンからアクセスできるインターネットの世界は、どうしても自分の中の情報量により訪問できる場所が限られてしまうので、馬鹿みたいに同じところを何度もみ…

なかなか書くことがない。 最近は仕事に忙殺されている。別に大したことをしているわけでもないのに、なんだか気持ちがやたら忙しない。本当に大したことはしていないと思う。プレッシャーに駆られる必要があることも、何かをこちらから提案し、そのレスポン…

久しぶりにキーボードを使ってここに書き込む。というのも、彼氏と同棲し始めて4年が経つが、その間わたしの生活においてPCに触れることは仕事以外ではほとんどなく、文章を書く、何かしら書き込む際はすべてiPhoneを使用して、のことだった。が、最近キーボ…

久しぶり。 全然久しぶりなんかじゃないって? 何を言うんだ、随分長いこと会ってなかっただろう、この時間のきみに。元気にしていたかい。相変わらず世界の終わりみたいな顔をしている。昔の、この時間のきみも、同じような顔をしていたね。何も変わってい…

どっと疲れる。 さすがにこの世界に住み始めて長くなるので、それに伴い付き合いが長くなった人や、知っている顔も増える。彼ら彼女らの大半と接していると、心のどこかに10代のあの頃が見え隠れすることがたまーにある。別にそれはどうでもいいんだけど。 …