2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うわー

お茶会行ったら受付終わってたよ! 笑えない!

寝たい

人間関係に疲れちまいまして、なんかもうどうでもいいよねほんと。 二十歳そこらの女の子たちの不満なんかいちいち対応してらんねーよ。勝手にしてくれ。

カーネーションを神様に指定するべき

元彼の通う大学に、中学の同級生がいる。その同級生がなんと、ミスコンにエントリーしていた。どうしても誰かにこの衝撃を伝えたいのだけど、元彼にメールするのも「だったら何なの?」だし、中学の同級生にメールしてもそのミスコンと仲良しなわけじゃなか…

続いているよ

日付の上では一昨日の二十日に、21になった。何も変わらない。19が20になったときみたいに、喪失感なんて訪れなかった。そうなんだ、そうなんだよ。 部活の同期が先輩にお熱を上げている。上げ過ぎて大変なことになっている。うちの茶道部は部内恋愛禁止なの…

錯乱

夜中に落ち込むと何をするかわからない。悲しみ過ぎて疲れて眠って、その数時間後に目覚めたときのあの後悔が、未だに慣れない。慣れる必要なんてないのかな。 出来ることならこのまま家でうだうだしていたいのだけど、今日はゼミ選考があるから大学に行かな…

前髪を切り過ぎた。パツンはパツンなのだけど、あまりにも目の上過ぎて悲しいことになっている。母親に「韓国の少し目立ちたがりの子みたい」と言われた。なんとなくわかってしまう。 大学祭が終わって、一息つく間もなく次のお茶会の準備が始まる。今回はわ…

ゆめみてた

わたしはいったいいつまでしょうのことばかり考えているのかしら。二日連続で夢に出てきて、二日連続でわたしにベタベタしていた。彼がmixiの日記に少しだけわたしのことを彷彿とさせるようなことを書くから、頭の中で勝手に「ちょっと期待していいのかも!…

気持ちに名前はつけない

リリイシュシュのすべて、を見た。随分前から気になっていた作品ではあったけれど、あの「椎名林檎をやたら好きだと自己主張する人」と同じ空気が漂っているような気がして見るのを敬遠していた。が、先日高校の集まりで例の恐怖対象のカメラ少年であるとこ…

キュンについてのいろいろ

まー好きな人出来たからって言っても、そういうこと書くわけじゃないんですけども。 そのヘビの人は、袴にラバソを履いてしまうという何とも言えないセンスの持ち主で、前に会ったときも「ラバソですね」って話し掛けたり、してました。昨日話したときにその…

キュン

また好きな人出来たかも。 箏曲部のちょっとかっこいい目がパッチリしたヘビの人。一緒に遊びに行きたいなー。

私服になんか魅力感じねーよ

渋谷と原宿の間にある空き地に、Googleの企画でたくさんの風船が浮かんでいた。Googleのロゴと同じ色の風船がたくさん浮いてて、明日から始まるそのイベントは、検索数が多ければ多いほど思いものを持ち上げられるんだとか何とか。それを見た瞬間になぜだか…

ずっと寝てた

後期に入ってから初めて大学休んだ。すごくもったいない。そして罪悪感。悲しい。 違うんだと思う。なんで大学休んだのにバイト行かなきゃいけないんだ。めんどくせー

朝の駅前

駅前で赤い羽根募金をやっていた。小さな子たちが「あかいはねぼきんおねがいします」ってたどたどしく大きな声で言ってるの。わたしはすぐに財布を取り出して小銭を数枚指でつまんで、募金箱に放り込んだよ。赤い羽根だけど、その赤を見て「共産主義」を連…