2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一日授業をさぼって、友達と一緒にいた。 泣いて電話を掛けてきた彼女は、死にたいと言っていた。授業に間に合うように家を出たのに、いてもたってもいられなくなってそのまま大江戸線に乗り込んだ。 一日中とんでもなく濃かった。死にたいと言っていた原因…

生きてた 良かった

だれも。

うっとおしい湿り気はこれからしばらく続く。 昨日は夜中にタクシーに飛び乗って新宿に行ったは良いが、何もしなかった。会う予定だった女の子は眠った(ただただ事故に遭っていないことを願うばかりだ)みたいで、久々に深夜の新宿をひとりでうろうろした。…

con.

三本の指に入るぐらいの友人だ、と言われた。ぐだぐだに酔っ払っていたけれど、それは本心として受け取っていいのかい? わたしは彼に認められさえしていれば、どうでもいいんだ。あとのことなんか何も知らない。彼が生きてわたしに電話を掛けて、ただそれだ…

pre.

薄い粘膜で全身を包まれているような、そんな感覚がずっと続いている。身動きはなかなか自由に取れなくて、いつものように手を挙げては空を掴むばかりだ。実態のない不安に惑わされながら、今日もあと6時間程度で終わりを迎える。 きみに言われたことはすべ…

寒くて帰りたくなくて、まだ大学にいる。用事もないのに。あーと10分で追い出される。昨日で(自分の中で)割と大きめのお茶会が終わった。一段落。また来年の子たちに引き継がなくてはね。 自分の中に生まれる嫉妬とか劣等感とかそういうのとの戦いだった。…

浮かれてる

ゼミの子たちと一緒に昼ごはんを食べに行った。自己紹介をしない状態で今まで過ごしてきたから、お名前なんですかって聞かれたり、お名前なんですかって聞いたり。楽しかった。 イケメンさまにはやっぱり彼女がいた。こんちくしょう。

godiva

こんなに彼に尽くして尽くして、わたしはいったいどうしたいんだろう。彼が高校時代の友人に連絡を取りたいから助けてくれなんて(冗談めかして)送ってきたメールに必死になって、自分のとても貧弱な人脈を駆使してメルアドを入手して、いったいもう、どう…

やるせねぇなぁ

久々に夜中に電話をもらった。でも15分ぐらいでさよなら。彼は彼女から連絡を受けて、タクシー代出すから呼ぼうかななんて言って切った。 いつもいつも、そういうときの嫉妬みたいな感情をぶん殴りながら必死に堪えている。わかっていて友達やってるんだ、恋…

後輩について、自分と似ているとかいろんな人に言いまくってきたけど、考えてみると相当失礼な話だと思う。 そもそも誰かが誰かに似ているってーのは前者が主体じゃなくて後者が主体になっているわけで、でもそのときの話の中心にいるのは前者だ。Aさんを目…