godiva

こんなに彼に尽くして尽くして、わたしはいったいどうしたいんだろう。彼が高校時代の友人に連絡を取りたいから助けてくれなんて(冗談めかして)送ってきたメールに必死になって、自分のとても貧弱な人脈を駆使してメルアドを入手して、いったいもう、どうしてここまでするんだろう。前のときもそうだ、あいつに連絡取りたいからみくし招待しろって言われて、招待して、連絡先も相手に伝えて仲立ちして、そしたらやっぱり嫉妬して、何がしたいんだろう、わたしは彼の何になりたいんだろう。


ってね、思って、何になりたいのかっていうのは、わたしが何かになりたいっていうよりは、彼が何かになるのを手伝えればそれで幸せなんだ。こんなにまで他人に奉公する気持ちが強いのもなかなか珍しくて、すごいなぁ、って思う。我ながら。元から他人に尽くすなんてことを本当にしないタイプのわたしが、こんなにまで。夜中も「電話かけてきてつながらなかったら申し訳ないから起きてよう」なんて4時まで毎日起きていたのも、馬鹿だなぁって思うけど、でもちゃんと出ないと彼のパーツが欠けてしまいそうな気がして、たぶんそんなことは全くないんだろうけど、不安で仕方なくて、
だってあんたが言ったんじゃん、「こんなこと話せるのお前しかいないんだ、今」って。弱音を吐けるのわたしだけって言われたから、じゃあわたし頑張らなきゃって思って、恋人ではないけど支えにならなくちゃって思って、ねぇ、わたし何がしたいんだろ。
少しだけ疲れた。褒めてもらわないともう何も出来ない。メール一通もらえるだけでどうにでもなるよ。
馬鹿だなぁ。見返り求めたら、もう終わりなのになぁ。