2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒にいたいと思える大切な友人と、また揃って遊べますように。夜を過ごせますように。笑いながら朝を迎えられますように。 暗くした部屋に間接照明を落として、ぼんやりと見える、縁取り。楽しいねと言いながら、甘いものを食べて、きゃっきゃと笑いあって…

いいかげんに、自立しないと。 いつまでも存在理由を他人の中に求めていたらダメだ。わたしは誰かに必要って言われなくてもわたしだし、嫌いって言われてもウザいって言われてもわたしなのよ。誰にもなれない。でもわたしにはなれる。 大丈夫だ。大丈夫だ。…

メールのやり取りをした。電話を少しだけ。 わたしには何が一番良い方法なのかわからない

メールが来ていた。その後に、着信が三回。留守電が二件。 全部に気付いたのがその一時間後ぐらいで、前にも電話が掛かってきたときはちょうど出られないときで、こちらから掛け直してもあっちは絶対に出てくれなくて、なんだろうね。求められているのか知ら…

何がとんでもないんだろう、と考える。 彼のことを説明するときに、「深夜に電話をくれていた人」としか言いようがなくて、それ以外には「小説家を目指していて」「働いていなくて」「高校の同級生で」と続く。大抵の人は、物書きを志す彼を笑う。現実味がな…

気付いたらとんでもない時間になっていた。 昔聞いていた音楽を聞けば、あの頃に戻れるかなぁと思って高校時代にハマっていたフリーゲームのBGMを聞いている。切なくなりもしない。 胸に刺さるのは、あの頃の音楽よりも、今の音楽だ。結局、高校時代に触れて…

昔の日記を見つけた。と言ってもそんなに古いものでもなくて、五年ぐらい前の、alfooのメモみたいな、そういうもの。過去に書いていたはてなは消しちゃったし、アメブロもあってないようなものだし、ヤプースも消したし、なんだかんだでそれが一番古い記録な…