2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜に揺れる

どれだけ情緒が安定しないんだろう。酒の酔いと眠気とで朦朧とする意識の中、一生懸命話したけれど、家族が寝ているから決して大きい声では話せない。だからいつもこの時間の電話は何とも言えない残りかすみたいなものが残って終わる。今日もまた電話がかか…

つかれたね

くだらない。すごくくだらない。無理して前向きに考えようとして自分は全く変わらないでいて、何が素晴らしいんだろう。馬鹿じゃないの。生きるために働くのは当然のことじゃない。甘えてるんじゃないよって思う。でも自分も甘えてるから、 他人のこと批判す…

あんたがカラオケ行きたいって言ったから、わたしもその気になって楽しみにしてたのに、 ってちょっと思ったけど、言わない。そんなこと言ってもどうにもならない。昨日の電話の彼がわたしをカラオケに誘って、楽しそうだったから、わたしも嬉しくなってたけ…

電話

高校時代の友達と電話。約1時間半話した。少し前に一度電話を掛けて出なくて、それは「元気?」ってただそれだけを聞きたかったから、別に良かったんだけども、わざわざ掛けてくれた。なんとも嬉しい。とてもうれしい。男の子なんだけど、そんでもってこの日…

思い出して

突然元彼のにおいを思い出して、すごく変な気持ち。胸についてた肉の触り心地とか抱きしめられたときのにおいとかすぐ上を見たら少しだけ髭の剃り残しがあったりとか、うおおこれ久々でちょっとよろしくないんじゃないのー。 誰からも求められなくなって2年…

ぐち

好きになった男の人が優しいのはずるいよ、なんてわけのわからない方向に頭の中が移動し始めているよ。異性として見てないから優しくしてくれるのかなぁ、なんかさぁ、優しいけどさ、それは友達とか後輩とかそういうのに対する優しさで、どうすれば異性に対…

渡せなかったチョコレートは、結局友達と一緒に食べた。ああやって愚痴っても聞いてくれる友達の存在って本当にありがたい。もしそのまま直接帰宅してたらそれはもう今日は忌まわしい思い出の日になって、後日先輩に会うのも恐ろしくて恐ろしくて吐きそうに…

あーぁ

渡しそびれた…… なんでかなぁ、なんでいつもこんななのかなぁ。

ばれんたいん

部内恋愛禁止だけど、去年お世話になったから、ってそういう理由なら、先輩にチョコ渡してもいいかな、いいよね、 どうしよう…

茶道部の代替えが終わって、わたしは特に何か役職やらに就くわけでもなくまったりと過ごしている。今頃ほかの同期の子たちは一生懸命話し合いを重ねているんだろうな、と思う。頑張ってるなぁ。 去年、同期と先輩の間で恋愛がらみの問題がちょこちょこあった…

あたたかい

すごく天気が良い。こんな晴れた日には公園でも散歩したい。誰かとご飯を一緒に食べたい。休日ぐらい、好きな人と一緒に過ごしたい。家族と一緒にいたい。 なんでバイト入れちゃったんだろう。超眠たい。でも今日で連勤終わる。もう大丈夫。明日は朝早い。明…

胃痛

部活関係の何かがあったりメールもらったりすると、ものすごい胃痛が訪れるんだけどなんでかなこれ。かれこれ4ヶ月続いてる。 でも今日の夢は部活の夢だった。大好きな先輩がわたしに好意を持ってる夢だった。幸せだった。

あーぁぁ

去年ずっと 「アンニュイだね」 「気怠いね」 「やる気ないね」 と言われ続けて、まじすかwwwとか笑ってたんだけど、ここ数か月の自分のやる気のなさはなんかもう本当にひどい。やばい。 〜〜になりたい ってのは具体的な職業名を挙げるわけでもなく、大…

ねみぃ

一人で酒飲んで何が楽しいんだ とか思ってるわたしはほんとはそこまでお酒好きじゃないんだと思う。わたしにとっての飲酒は現実逃避でも何でもなくて、ただ誰かに会いに行く口実なんだろうな。きみらと飲むから美味いんだ、ひとりで飲んでもつまらんのよ、お…