茶道部の代替えが終わって、わたしは特に何か役職やらに就くわけでもなくまったりと過ごしている。今頃ほかの同期の子たちは一生懸命話し合いを重ねているんだろうな、と思う。頑張ってるなぁ。
去年、同期と先輩の間で恋愛がらみの問題がちょこちょこあった。茶道部では過去に先輩同士の付き合う付き合わないでものすごく面倒なことになったらしく、それがずっと引き継がれて基本的に部内恋愛禁止が叫ばれている。それでも先輩を好きになった同期の子が先輩を遊びに誘ったり日帰りでどこかに行ったり、付き合う前のなんとも言えない感じを満喫。の後にまたその先輩を好きなほかの女の子がそれを知って激嫉妬。ぶちぎれていろいろあって、最近まで険悪なムードを醸し出していた。
で、その嫉妬してぶちぎれた子はほかの男の子と今付き合い始めてるんだけど、その先輩のことがまだ好きみたいで、付き合ってる男の子にあんまり意識が行かないみたい。その男の子はわたしの紹介で知り合ったようなものだから、なんかもう男の子に申し訳ない。ごめんねー。


男好きを自覚してない男好きは本当に面倒。