あんたがカラオケ行きたいって言ったから、わたしもその気になって楽しみにしてたのに、
ってちょっと思ったけど、言わない。そんなこと言ってもどうにもならない。昨日の電話の彼がわたしをカラオケに誘って、楽しそうだったから、わたしも嬉しくなってたけど、別の日に会おうっていうことになったからなしになった。ちょっとだけ悲しい。うそ、本当はとてもとても悲しい。胃痛が始まって吐き気もやってきた。なんかもうどうしようもないぞこれ。
わたしが黙ってればいいんだよね、そしたら万事うまくいく。わたしは不満を漏らさないでにこにこしていればいいんだ、それが一番いい。ああ、怖い。結局ひとりで戦わなくちゃいけない、明日もう一個バイトの面接受けてくる。未体験の領域、本当は少しどきどきしてて、そのどきどきを本当はちょっとだけでいいから聞いてほしかった。聞いてほしかったんだけどなぁ、ばかだなぁ、期待して。恋してるわけじゃないからね、別に。ただ聞いてほしかっただけなのに。緊張してるんだよ、ほんとは。ふぅー。