久しぶり。


年が明けてからは初めての日記だ。いろんなことがあったし、これからもいろんなことがある。
まず、職場が変わる。大学を卒業してから三年弱お世話になっていた会社を辞めて、今勤めているところよりは少しだけ大きい、でも老舗の中小企業で働くことになる。今までは嗜好品を売っていたけれど、これからもある意味で嗜好品を売る会社で働く。楽しみかどうかと言われると、ただひたすら面倒だなぁという思いが胸をいっぱいにしているけれど、今までの環境に比べればきっと良いところで働けるんだろうから、それは良かったと思う。正直、新卒の就活のときよりもずっと頑張った。本当に今のところから逃げ出したかったんだろうな。


それと、高校時代の友人とその恋人と、わたしとわたしの恋人でお酒を飲みにいった。初めて友人に自分の恋人を会わせたのだけど、どちらもとてもリラックスしながら話が出来たみたいで良かった。友人は高校を卒業してからのほうが仲が良くなった同い年の男の子で、もう何年も、何回も、夜中に電話をしてきた仲だった。飲みにもいった。恋人ができたという話をしたら「もうお前と遊べないな」と言われたので、わたしの恋人と友達になればいい、と提案をした。ら、思いの外反応が良く、飲むことになった。恋人も恋人で何故だか乗り気で、当日も楽しそうにビールを何本も空けていた。飲み過ぎだ。


あとは、年末年始はライブハウスで過ごしたし、その後も友達と人間について話しながら朝を迎え、その子とも今年に入ってから何度か会っている。友人には恵まれている。良かったね。本当に、友達には恵まれている。