久々に風邪をひいたみたいで、喉鼻頭の調子がすこぶる悪い。
胃痛はもう一年近くずっと悩まされているから、たぶん変わらずなんだろな。いいかげんこれもどうにかせねばと思うけれど、面倒で病院には行ってない。後輩に「胃潰瘍って放置してると胃ガンになるんですよ」と言われた。そういえば、祖父も胃ガンで亡くなったっけね。
別に死にたくないとは思わない。死にたいとも思わないけど。「そういう問題は、中学生の時点で終えてきたんだ。話しても何も意味はない」と言われた。それでもやっぱり、考えてしまう。生まれた意味は流石にもうどうでもいいけれど、生きてる意味もどうでもいいけれど、死なないでいる意味もどうでもいいけれど、問題は、生きたいと思うかどうかであって今のわたしにはその「生きる活力」みたいなものが完全に消えている。
抱き締められてもきっと変わらないんだぜ。あーぁ、喪失感はいったいいつまで続くのか?