クリスマスイヴのこと

三人で観覧車に乗って、「ついでに」とか言いながら携帯電話のカメラでぱちりと撮っていた。恥ずかしかったけど撮らせてあげた。三人でゲームセンターのマリオカートで二回遊んで、楽しかった。
二人になってから、絶叫マシンに乗った。乗りたいけど高いからいい、でも本当は乗りたいから今度来たときにいっぱい乗るの、だから早く行こう、って言いながらジェットコースターに羨望の眼差しを向けるわたしに、「俺が乗りたいって言ったら乗るの?」なんて言ってくるんだから、本当に、卑怯だ。そんなに乗りたいなら乗ってあげなくもないよ、なんて少し偉そうに言うわたしに「乗りたくて仕方ないなぁ」なんて言わないでよねばか。ありがとうありがとうってずっと言ってるわたしに、その顔に負けたよなんて、もうやだ思い出すだけで恥ずかしくなってくる。
そのまま飲みにいくのかと思ったら歩いて東京タワーに行った。途中の公園で小さな丘に登って、転びそうなわたしに「手を貸しましょうか」って言ってそのまましばらく手をつなぎながら歩いて、コンビニで離して、またちょっとしてから手をつないで、何してるんだ本当に。
ふたりで東京タワーのきらきらしてるのを手をつなぎながら見てた。
手をつないでることについてお互い絶対に触れないで、全然関係ないことばっかり話してた。怖くて真意なんて聞けない。なんてプラトニック。自分でも恥ずかしくなる。