昔は実際に付き合っているひとたちから逃げたいってのもあってインターネットやりまくってたと思うし、むしろこっちでの出会い大歓迎みたいなところがあった。だけど今は(主にみくしのせいだと思うけど)知ってる人ともっともっと強くつながっていたいなんて気持ちのほうが大きくなるようなネットになっちゃって、それに思った以上に取り込まれている自分に若干の危機感を覚えている。いいんだろうかこれで。いいやよくないんだろな。だーめだなこれ。
人間関係に依存するようになったら終わりだ。で、みくしーはなんていうか、自分がいなくても世界は普通に回っているし、誰かは楽しく飲んでるし遊んでるし、そこにわたしはいようがいまいがどうでもいいっていうのをばばーんと突きつけられるっていうか、そういう場所になってきた。そろそろ増え過ぎた。複垢の必要性は、と思ったら今って携帯のアドも必要なのね。うーわまじめんどくさい