きゅん

新宿の大きな本屋の横にあるベンチに座って、ふたりでおでんを食べた。大根は半分こして、こんにゃくはちょっとだけあげて、がんもはちょっとだけもらって、寒いねって言いながらはふはふしてた。
代々木まで歩きながら、少し話した。もう今までみたいにいっぱい会わなくなっちゃうね。呼ばれたら来てやるよ。じゃあ呼ばない。じゃあ行かない。じゃあ呼ぶ。じゃあ行く。
どうして24日、手ーつないだの、って聞いちゃった。そしたら、転びそうだったし、離すタイミング逃したからって言われた。その後も寒い寒いって言うしさぁー、と言う彼に、ちょっとわたしが悪いみたいに言うな! と突っ込んで、落ち着いてから、ふぅん、とかなんとか言いながら改札を通った。
電車の窓越しに「おやすみ」と口を動かした彼に、同じことをして、またねって手を振った。


どうしたら、いいんでしょう。