部活で飲み会とカラオケ。卒業する先輩を送り出すっつーことで、追いコンでした。一次会は鍋、二次会はカラオケ。一次会の鍋はそりゃもう料理が出てくるのがまじで遅くて、発狂しそうだった。あんなときに幹事なんてやるもんじゃねーよって本気で思った。幹事辛い、幹事嫌だ。
カラオケは「盛り上がらない」とか言ってる子がちらほら。知るかそんなもん、なんて思ってたけど、全員で楽しむべき場でそういうこと言ってても仕方ないから、二日連続徹夜でまじで疲れてたけど一生懸命歌った。それはもう歌った。頭おかしいんじゃないってぐらい暴れて歌った。ほかの同期の子たちも頑張ってたんだけど、カラオケってそんなに無理して盛り上がるような場所なのかなぁ、って思った。後輩が「自分は下手過ぎて嫌になります」ってものすごい落ち込んでた。その子が自分が歌いたいのばっかり入れるから空気読めないって同期の子は訴えてきたけど、そこじゃないんだ、きみたちが盛り上げるべきは確かに全体かもしれないけど、彼のことも見てほしいんだ、と思った。頼れない、同期。必死に慰めている自分がなんだか悲しくなった。
なんにしても、もう幹事やりたくない。疲れた。後輩にバトンタッチしたい。でもたぶん次回もやってるんだと思う。なんだかなぁ。