年を越した。
すっかりびじゅある系にお熱をあげているわたしは、もちろん年末もライヴで年越しを迎えて、今も本命バンドの曲を聞き、これからのライヴ予定を整理している。まったくいつから、こうなったのか。こうなることを予想していたのか。まぁ別に楽しいからいいんだけれど。


社会人デビューしてから、とりあえず8ヶ月は持った。同期は年末で退職した。わたしも転職を考えている。こういう具体的なことはあまり書きたくないし考えたくもないけれど、生きていくためにはそういうことも考えなくてはいけないらしい。で、そういうことをリアルなお友達に話すのは何となく気が引けるわたしは、こういう場所に書いてしまうらしい。なんともまぁ、面倒なことで。

もっと抽象的なことを考えていたい。