電車怖い

うまくいかないよねえ。
電車に乗りながら涙をぽたぽたこぼして、プライドの高いわたしは友達の前でなんか泣けない。あの人は、わかってくれるかな、話したら迷惑って感じないかな、先輩には、話しても大丈夫かな、ひとりになるの怖いんですって先輩に言ったら、にっこり笑って言ったら、先輩わたしのこと嫌いになったりするかな、あの子は、ななやぁって、言ってくれるのかな、みんな、わたし強くないの知ってるよね、わたし弱さが結構とてつもないってことにびっくりしてるよ、自分で。でも頑張らないと認めてもらえないからがんばる。わたしやだなぁ、こんなはずじゃなかったのになぁ、疲れたぁ、だれか包み込んでってもう言わないようにしなきゃって思って、依存しないようにって思って、誰にも助けてのメールとか電話をしないようにしてて(だってさぁそんなの嫌われるかもしれないじゃん、みんな健康な心の持ち主と一緒にいたいじゃん、疲れるじゃん)、でも先輩とあの子とあの子と彼はわかってくれてて、それはとても素敵で素晴らしいことで、でもその人の前に出ると楽しいから笑っちゃうんだけど、それでいいのかなぁ、疲れた。お腹空いた、たすけてほしいなんて思うのが間違ってる
のかもね。