ちょっと嫉妬しながら付き合ってた、みたいなことを彼に言ってみた。その感情は仕方がない、きみたち似てるしね、って言われた。彼、とか書いてるけどさ、全然恋人でも何でもないんだからね、笑え、笑うんだ。
何だかんだでメールを送って頼ってくれることについて、本当にうれしく思う。最近頭の中から元彼のことが消えたのは、ひとつは好きな人が出来たってのと、あともうひとつは、彼からメールなり電話なりで連絡がつき始めたからだと思う。影響受けてないよ、って超前の記事に書いたけど、影響受けてるわ。考え方じゃなくて、生活そのものに響いてくる。
嫉妬についてぐだぐだと愚痴っていたら、グレートギャツビーを読め、と言われた。出来れば村上春樹訳の。つーわけで早速明日図書館に出向いてみようかと思う。あ、大学の図書館にも本返さなきゃ、大学で借りた方がいいかな。