こんにちは、こんばんは。

気付いたら10月になっていた。結構、本当に、びっくりした。今年はこんな状況なこともあって、わたしの中では6月と8月、9月は存在していないような感覚になっている。まだ半年ぐらいしか過ごしていないような。濃度が低いわけではないのだけど、何もしていないような、何の変化もなかったような、あったような。よくわからない。でもたぶん、わたしだけではなくて、世界中のいろんな人が今年は特別な一年になっているんだろうな。今年だけだといいけどね、特別な一年。



転職活動をしている。きっかけは何だっただろう。去年の秋頃の台風で、社員への安全配慮が足りないと感じたことかしら。それとも、一番大好きで仲の良かった同僚が辞めたからかしら。はたまた異動してきたおばさまとの相性がめちゃくちゃ悪かったことかしら。若しくは上司との考え方のミスマッチかしら。もしかして今回の騒動で頑なにリモートワークを好ましく思わない会社への不満かしら。何にしても思い当たる節はよくあるなと思う。6年と半年、まあまあ働いた方ではないのか。

自分の過去を振り返り、履歴書に書ける仕事をきちんとしてきたのかな、と不安に思う。誇張できるかどうかというか、客観的に能力として自分で自覚しているかどうか、なのかな。わたしが自分の中では大したことないよと思っていることでも、実は世間から見たら結構よくやっている方だった、というのは往々にしてある。その逆も然りだけど。

新しいところでも(まだ決まってないけど)しっかり仕事できたらいいな。