失恋したのかどうかはわからないけれど


なんだかよくわからない喪失感みたいなものに包まれていて、それはきっと友達がカナダに発ってしまったことに原因があるのだろうし、メールをしても続かなくなったことに原因があるのだろうし(えぇだって、それについて話したもの、わたし自分から辞められないから、あなたからどうにかしてって伝えたもの)、とにかくこの胸のなかのぽっかりした感覚をどうにかしなくてはいけないなぁ、と思う。思って、結局、わたしは、腕を引っ掻いた。左腕を爪で引っ掻いた。切ってないから大丈夫だよね、ばれないばれない。みみずばれになっているけれど、大丈夫だよね、ばれない。明日もバイトだけど、ばれない。怖い。人が怖いけど人に会いたくて会いたくて会いたくて、壊れてしまいそう。携帯電話を何度も確認してしまう。誰からもメールは来なくて、いつも送って返事をくれた人は今はカナダにいて、その人はただの友達で、わたしの好きな人はわたしに興味がないらしくて、なんかもう、確実に、おかしな方向に進んでいる。人と会う約束でわたしの予定を埋め尽くさないと、吐きそうになる。怖くて怖くてどうしようもない気持ちになる。深夜はこれだから嫌いだ。嫌いだ、大嫌いだ、しにたい、きえたい。

久々にこういう感覚になった。夏の終わりなんか最低だ、しね