恋人が出来て、二ヶ月と少しが経った。付き合いたての高校生みたいな初々しさは特に見当たらなくて、「二人でいるととても落ち着くね」といつも手を繋ぎながら公園を散歩したり、都内の観光名所を訪れたり、仲良く過ごしている。
わたしにしては珍しく、意地悪をしない。昔付き合っていた人とはわたしの天邪鬼が原因で別れたようなものだから、今度はそうならないように、思ったことは素直にきちんと言おうと思って、強がったり無駄に試してみたり、嫌がったり、気分の斑で動いてみたり、そういうことをしないように心掛けている。彼の具合が悪くなるとわたしが一生懸命元気にしようと明るくして、わたしの具合が悪くなると、今度は彼が頑張って元気にしようとしてくれて、なんだかそういうのって、シーソーみたいで、不思議だなぁ、って思う。お互いが元気なときはとても元気なのに、片方が具合が悪くなるとどうにかして不安を取り除いてあげようとお互い懸命になって、ああ、わたし、この人に会えてよかったなぁ、と思う。
不安になる原因なんてそこらじゅうに転がっているから、失くすことなんて出来ないけれど、それでも不安を少しでも小さくすることは出来るよね。手を握って、大丈夫だよ、って、それだけでも、ほんのちょっとだけど楽になることも、あるよね。