msnghlf

何をしても満たされない。これは恋愛によるものなのかしら。二年前に付き合っていた彼は「人間はミッシングハーフを探しているんだよ」と言っていたけれど、わたしはこれを求めているから満たされないの? いやいや、当時は彼のことをそれだと思って、彼もわたしのことをそれだと信じて止まなかったけれど。


好きな人は梅酒を飲む。好きな人の友達であり、わたしの友達でもある男の子は、最近日本酒にはまっているらしい。日本酒バーにでも行けよ、とmixiでコメントしたら、「(わたしの好きな人)でも連れて一緒に行こう」と書かれた。めちゃくちゃ期待してるんだけど、いいのかな、これ。今年の夏休みは、夏休みに入っちゃっても会えるよ、って期待してもいいのかな、ね。
梅酒がたくさん置いてあるお店も、日本酒たくさん置いてあるお店も、ついつい探してしまう。地元のチェーン店ではない居酒屋の前に立ち止まっては、飲み物の品書を眺めてしまう。どうしたんだろう、なんでこんなに頭の中いっぱいなんだろう。恥ずかしくなってきた。