物欲満たされる

フォーレのセールで服を買った。ロンTを三着。随分前にヒステリックグラマーがどうたらって、セクシーダイナマイトロンドンがどうたらって、書いたんだけども、やっぱりどっちも元値が異常だから手が出せなかった。80パーセントオフとか関係ないす、ほんと。ただ単にわたしがケチ過ぎるのかもしれないんだけどね。
結局WWL!で買った。上のほうにある「女子大生向け☆」みたいな服はどう着ても似合わないし(コートを買ったけど家で着たら似合わなかったから後輩に半額で売った)、やっぱり自分が目指す方向は「ロックやってそう」なんだろうなぁ、と思って、そういう洋服を集めることにした。赤チェックスカート復活。ラバソがあれば何でも出来るよ、なんてね。


目指す方向性をきちんと持たないで生きていける人ってすごいと思う。そういう自分のスタイルを表明しないで黙々と前進していける人こそが強い人なんだろうな、と思う。友達は「自分から長いものに巻かれる人は強い」って言ってたけど、それは本当にそのとおりで、強い人はそうやってゆるーく巻かれられても、個人の芯みたいのを折らないで生きていけるんでしょ、わたしの周りにいる「個」を持つ人は、やっぱりそういう人が多かったなぁと改めて思った。
群れるのは嫌いだけど、孤立もなんだかなぁ、なんて中途半端なわたしには、女神さまは振り向いてくれません。ああ、強くなったら彼氏って出来るものなのかなぁ。