困るの、

メンヘラの先輩であるきみに聞きたいんだけど、俺死にたくてしょうがないんだ。どうやって死ねば良い?
ととてつもなく明るい声で聞かれたわたしは、何て答えるのが模範解答だったんだろう。ただうろたえて「わたしもしょっちゅう死にたいし生きる気力もあんまりないけど、でも来月あなたに会えるのとかほかに会える人がいたりとか、それまではどうにか生きるよ」と答えただけのわたしは、なんて役立たずなんだろう。「馬鹿じゃないの」とでも言ってやればよかったんだろうか。「おれ友達いないから」って言われて、わたしは? って聞いて、どうなんだろうねって答えられて、それについては全くショックを受けなくて、でもほかの男の子に電話したときは「眠いから寝かせて」って言われたらしくて、どちらかと言うとそっちのほうがショックだった。
彼は小説を書きたくて、でも今は書けなくて、それがネックらしい。俺は辛い、って言っていて、

あぁもうもどかしい。会いたい。会ってどうなるものでもないけれど。どうにか、こうにか、出来ないかなぁ。