人間と関わり過ぎたのかもしれない。どう考えてもわたしは人に慣れた。それはそれで良かったように思う。
だけど、失くしたくないものまでどこかに置いてきたようなそんな気がしてならない。大切に守っていた何かを、簡単に捨ててきたような、そういう感覚だ。わたしが大事にしていたものってきっと今は、わたしよりも他人の方がわかるんじゃないのかなぁ。わたし自身が思い出せないけれど、昔のわたしを知ってる人にならなんとなくわかってもらえたり、しないよなぁ。他人は他人にそこまで興味を示さない。
それならいっそ、コミュニケーション下手なままでいるほうが良かったのかな。嫌になるね。いつから「死にたい」と言わなくなった? でも、言ってるほうが良かった? そういうわけでもないよな。