上野公園をふらふらして、焼きそばやらタコ焼きを食べて、不忍池の周りをぐるりと歩いて、その途中でクッキーを貰った。「そういえば、これをやろう」と言われて見上げたら、クッキーの袋を持っていて、なぁに? と聞いてみたら、「貰ったものは、返さないとな」と小さな声で呟いていた。あっ、と思い出してにやにやしながらありがとうと言ったら、「たまたま鞄に入っていただけなんだからね」と言われた。そういうことにしといてあげる、とへらへらしながら言って、しばらく袋とにらめっこをしていた。自然に頬がにやけてしまうのを堪えながら、ありがとう、と言った。
本当は歩きたかったんだけど、でもね、ほら、とよくわからない遠慮をしていたら、「俺としてはわがままを言ってもらえたほうが楽なんだけどな」と言われた。


なんかもう、すきすぎてしぬ