話したいだけ話されて、わたしも少しだけお話してみようかなって思って言ってみたら、じゃあねって言われた。すごくすごく悲しくて、あたしだって聞いてほしい話ぐらいあったりするんだよ、って泣きそうになった。
もう何か月も前に今好きな人がわたしに「誰もお前の話を聞かないなら俺が聞いてやるよ」って言ってくれて、あれは本当に嬉しくて、きっと今あの子はわたしのことなんて本当にどうでもよくてむしろ避けたい事象ぐらいになっちゃってるんだろうけど、あの言葉は、本当に本当に嬉しかった。今思い出しても泣きそうになるぐらい嬉しかった。
人の話聞くの好きだよ。でも自分の話も少しだけでいいからさせてほしいよ、聞いてほしいよ。


今すごーくすごーく優しくしてくれる人が現れたら、わたしその人と何でもしちゃうや。付き合うのも手をつなぐのもセックスも何でもしちゃうよ。危ない傾向。