昨日は友だちと飲みながらずっと髪の毛を抜いていた。傷んだ髪の毛が自分に大量に存在することが許せなくて、あははと笑いながらずっと髪の毛をいじっていた。いじっていた、じゃなくて、抜いていた。
帰ってパソコンを触っていたらどうしようもなくひりひりして痛かった。たぶん今わたしの後頭部は、髪の毛を上げるとひどいことになっているんだと思う。
ストレスなんて感じていないつもりだったんだけど、どうしたんだろう。


二次面接まで進んでいた会社を、お断りした。地方に本社がある会社で、というよりそこにしか会社がないところで、最初は都内でも都外でもどこにでも行ってやるぜなんて気持ちで受けていたけれど、それは母親と弟を残してしまうことになるからまずいなぁと考えなおして、お断りした。
お断りするような身分だったのかわたしは、と少しだけ落ち込んだ。