好きな男の子と、2時間だけ会ってきた。本当は明日の深夜に二人でカラオケに行こうと言われていたんだけど、それはなんだかわたしは節操がないなぁと思ったから断った。と思ったら、なぜだか「明日か明後日に会おうな」なんて言われてしまって、気付いたら今日のお昼に会っていた。
わたしは彼のことを好きなんだなぁと思うし、手に触れたらやっぱりどきどきするし、会うと「わぁ」と興奮するけれど、彼はどう思っているのかまったくわからない。恋愛についてのお話を少しだけした。わたしは自分から告白出来ないし、もし告白してふられたらそのショックに耐えきれないから、絶対にしない。今楽しい時間を過ごせるならそれでいい。なんてことをちらりほらり。相手は付き合うという行為に縛られるのが嫌なんだとか。ふぅん、と返す。
わたしは好きだし、彼もわたしのことを好きだとは思っているんだろうなぁ、と何とはなしに感じる。それでもやっぱり好意をたくさんたくさん向けてくれないと、わたしはどうしようも出来ない。好きなら好きって言ってくれなきゃどうにも動けない。