mixiは知り合いが多過ぎるから、どうしても他人を意識した文章になってしまう。少し前までだったら敵意を剥き出しにしたような内容で書いていたのだけど(それも今となっては、どうしてあんなに世界対自分なんてスタンスだったのかも理解出来なくなってしまった)、今そんなことを書いてしまうと、会ったときに「ねぇどうしたの、暗い日記ばかりだけど」なんて言われるとわかっているので、どうしても、どうしても。確実にコメント厨になっている感じが否めない。ダサい。
これは彼に最近接していないからだろうか。それとも読書から遠ざかっているからだろうか。どちらにしても今の自分はあまり魅力を感じないし、どちらかと言えばあの不安定でどうしてそんなに落ち込んでいるのか理解できないぐらいのほうが良かったのかな、と思わなくもない。それはそれで生活出来なくなるから何とも言えないんだけど。

壁を壊さないと。衝撃をわたしの心に