かゆい

ずーっと疲れている。最近はバイトのために寝て、バイトのために起きて、という生活が繰り返されていて、いったいわたしは何のためにバイトをしているのかしら、働くために生きているのかしら、なんてそんなことばかり考えている。文学に触れる心の余裕なんてまったくなくて、家にいればバイトが嫌だと塞ぎ込んで寝て、何もしないまま一日が終わる。あまり良くない傾向。ゲームもパソコンも触るのも面倒。

それでも人に会う予定は立てられていく。来週月曜は前のバイト先の人たち、再来週月曜は高校の友達、その週の土曜日は幼馴染みと花火大会。人に会う約束だけを糧に毎日ずるずると体を引きずる。わたしは気分が最高潮に達しないと人を誘えない、らしい。でもそういうときの行動ってだいたい後々後悔するから、しないように。
頭の中心にいた人は連絡くれないからどんどん遠ざかってしまった。わたしから交流を持とうとすると大抵離れていく。依存してるのかな?


自分と向き合わなくちゃ。わたしやっぱりダメな人間だと思う。溺れている、いろんなものに。
化粧を落としたほうが可愛いって自分で思ってしまった。素直って大事。