やさしいキスを落としてくれる彼が、わたしと一緒に住みたいと言った。大歓迎なのだけど、生憎お金がないし、現実味が湧かない。わたしはまだ家族で共同生活しなくてはいけないし、返さなくてはいけないお金だってたくさんある。奨学金とか奨学金とか奨学金とか。。会社のお給料だけでどうにかこうにか切り詰めて生活しているのに、恋人と同棲なんて出来るわけがないわ。
と思っていたら、「俺が家賃全部払って、お家にお金入れられるように、そうしたい」って言われた。一緒に住まなくても入り浸ってくれるだけでそれで構わない、と言っていた。お家を離れるのが寂しいし、地元を離れたくないの、と言ったら、少し先になるけど地元にお家借りるよ、と言ってくれた。
無理はしないでほしいのだけど、嬉しい。嬉しいけど、わたしはきちんと応えられているのかな。


付き合って、やっと一ヶ月経ったばかり。わたしたちは驚くようなスピードで、お互いを理解し合っている。