結局動揺するのはわたしだけで、わかっていたけれど、あちらは大して何も思っていないみたい。話していいのか話してはいけないのか、よくわからない。触れていいのか良くないのか。きっと良くない。わざわざ自分から触れるような話題でもないし、たぶんあちらもそういう面倒なのは求めていないだろう。
あの人はわたしがメンヘラであることを知らないで、手を出した。わたしは自分が面倒な女だと理解しながら手を出された。どっちもどっち。でもわたしは、今回ばかりはたくさんたくさん我慢したいな。嫌われたり面倒だなって思われるのは、嫌だな。
転職とか仕事とかそれよりも何よりも、気になって仕方がない状態になってしまった。悪循環。今の状態だときっとわたしはばんぎゃる上がれる。