今週のお題甘酸っぱい思い出

去年のバレンタインに、好きな人にチョコレートを渡した。
何日か前から14日は空けておいてもらえたら嬉しいというメールをしておいて、前日にいざ「明日空いてる?」と聞いたら「なんとも言えない」という返信をもらって、ショックで仕方がなくて「ごめん、チョコあげようと思ったけど暇じゃなかったらいいや」と書いたっけ。あわてるように「貰いに行くから、大丈夫、ごめん。」なんて気を遣わせてしまって申し訳なかったなぁ。
結局当日はチョコを渡してご飯を食べてさよならをした。お昼の話。夜にまた会う機会があったけどお互い何も言わなかった。「○○さんかっこいいです」とほかの男の人を褒めたら、隣に座っていた彼に腕を殴られた。目の前にいる先輩が「やきもち?」と笑っていたら、何も言わずにいて、なんだったんだろうなあれ。
あー、あれ懐かしいなぁ。たぶん過去ログ残ってるんじゃないのかなこの日記。フラグ折りまくった一年間だった。


二ヶ月後の四月にクッキーくれたのも良い思い出。