あけまして

昨日はバイトで一日終わった、かと思いきや、新宿でよく遭遇していたベーシストがたまたま路上で弾いていたから、それを20分ぐらい立って聞いて、それから地元に帰った。ら、なんと、高校時代の友人に遭遇してびっくり。よく「死にたい」とか電話を掛けてきたりこのぐらいの時間に接触が多い彼だったけど、元気そうで何より。彼女のほうも元気そうでなにより。可愛いねーほんとねー。うらやましいぜ。
家までの10分間ぐらい、喋ってさようならをした。どうせまた10日に会うんだけども。


よくやってる一年を振り返って、とか今年の抱負、とかあれやるだけ無駄だってわかってるから何もしなかった。今年、っつか今回の正月は、正月として年末として年始として、とかそういうふうに捉えるってよりも、冬そのものとして、季節で感じていたなぁと思う。


これから日の出見にいってくる。さっき思いついた。車も自転車も持たないわたしはいったいどこへ行くのやら。