つかれたー

昨日は高校時代の友達の女の子、今日はしょっちゅう出現する例の彼とお茶っていうかご飯っていうか。二人の話は自分の中で終わらせるとして、わたしの話。
人に自分のことを話すのがとてつもなく苦手だ。他人の話を聞いて「そうだね」、とかアドバイス(なんて高尚なことでもないけど)をするのはたぶん得意、これは自覚もしてるし他人にも言われる。今日は「カウンセラーになれば」と言われた。それはさて置いても、人の話を聞くのは好き。励まし上手っていうかなんていうか、わかってる。自画自賛
問題は自分の話。聞いてほしいことがあってもどうにもこうにも出来なくて、頭の中がぐちゃぐちゃに混乱して胸がどきどきして、何も言えなくなる。紐が絡まるっていうより、白紙を手で丸める感じ。心臓の鼓動が速くなって、頭が熱くなって、筋肉が硬直し始める。肩がものすごく凝って、体調も悪くなる。動悸も始まる。な、なんなんだわたしの体。
見事に見破られてしまった。なのに今からバイト。疲れた。休みたいなー。