新年が明けていた。今年もよろしくお願いします。
毎度のことながら、半期ごとの活動報告だ。日常的な文字打ちは完全にTwitterに取って代わられてしまい、いまここはわたしを「昔からインターネットをやっていた証」として残っているだけのように思う。何だかもう少し、使ってあげないといけないね。はてなダイアリーも消えてしまうしね。嫌だな。


今年は「現場」「自分で体験すること」を大切にしようかなと思っていて、茶道を再開することにした。と、知らない人の知らない世界で行われていることについて聞くのもまあいいかなと思い、講演会にも足を運ぶようにしている。人の話をたくさん聞こう。とりあえずいろんなものを取り入れて、そこから取捨選択しよう。


例年になく前向きな内容だ。いつまで続くだろう。